アラサーOL、のらりくらり

独身アラサーOLの思っていることとか。

女子はパンケーキが好きな話。

先週末、パンケーキを食べに行った。

その写真をInstagramにアップしたら、150以上のハートがついた。

普段は備忘録として食べたものをアップしていて、ほぼ身内フォロワー+αである。

通常、10~15くらいのいいねなのに、なんと10倍だ。(フォロワーは増えずだけど)

タグは数個しかつけていないのに、この増えっぷり。そしてほぼ女子(若め)

どれだけ女子がパンケーキに興味があるかわかった出来事である。

 男性に「この前パンケーキ食べに行ってさ~」というと

だいたい、「でた!女子!」という感じになる。

 

私も女子例にたがわず、人気パンケーキ店にはそこそこ行っている。そして写真を撮る。行列も経験した。

すごく食べたい!ということではないが、地方から出てくる友達がいると東京おもてなしの一環としての位置づけである。

いまだに、ホットケーキとパンケーキの違いが分からない。でもホットケーキの方が好きだ。

何度も違いを調べるけど、結局腑に落ちることがないから覚えていないのだと思う。

 

確かにパンケーキは美味しいけど、高いと思う。そしてそれほどの満足感がない。

人気になるのは、SNS映えするからなのか。

そして、ミーハー心に火がつくからなのか。

 

そういえば、バカリズムさんの「女子と女子」というのがあってすごく好きだ。

カフェに入ってパンケーキを頼み、自撮りしているやつだ。

もう、あのコントの秀逸な女子の再現に脱帽した。

 

そんなこんなでほんと、パンケーキ人気は未だに衰えていないなと思った。

(パンケーキ書きすぎてゲシュタルト崩壊起こしそう)